人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
現場見学+土地紹介
現場見学+土地紹介_a0110678_201231.jpg

今日は、先日お会いしたクライアント&タップ君(3才)と打ち合わせ♪
早速、施工中の建築現場をご紹介。

構造のしくみや素材、空間構成など一つひとつ説明していく。
日当たりの良い二階の部屋に立ち止り、今後の住まい計画にふれる。

そして、事務所に戻り、いかなる工夫で理想の住まいが予算内で形にできるか、
無駄なものを持たず、必要なものだけに囲まれたシンプルな暮らしを提案したいと考える。

土地取得費から維持管理の費用や光熱費等も含め、ライフサイクルコスト(LCC)を
いかに小さくするかということを考えます。
コストダウンを図るときは全体のバランスがとても大切です。
住まいづくりの目的とLCCを考え、どこに重点的にお金をかけて、どこを節約すると結局得なのか、
希望通りの家を実現できるのかということを検討する必要があります。

また土地もお探しであるクライアントに石神の土地をご紹介した。
旗竿敷地の特性を踏まえて、二台分の駐車スペースも確保できる。
ローコスト住宅を目標とする重要な要素となる土地価格が安いところも魅力のひとつである。

現場見学+土地紹介_a0110678_19574526.jpg

現場見学~事務所での打ち合わせ中、車で待ちぼうけだったタップ君。
とってもキュートでホントにイイ子なワンちゃんです♪
そんなワンちゃんと暮らす素敵な住まいを夢見るクライアントのためにも
精一杯お力添えさせていただきたいと考えます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
∞お問い合わせは下記まで∞
Hughome(ハグホーム) 
埼玉県川口市木曽呂976
℡048-296-0041
e-mail:info@hughome.net
web:http://hughome.net
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Top▲ | by Ordermade-house | 2011-01-23 22:44 | 仕 事
<< 現場,急ピッチ。 | ページトップ | 木製バルコニーを作る。 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin