人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
準計画停電!?
準計画停電!?_a0110678_1153913.jpg

昨日、私が住む地域が地震に伴う計画停電の住居エリア対象(第2グループ)となった。
停電になることを知ったのは、薄暗くなった夕方・・・
帰り道の途中、ロウソク等を買い出しに向かったが、時すでに遅し、、、
お店は、殆どが計画停電に備え、閉店しておりました。(/_<。)
諦めて帰宅し、停電になる時間を家族でドキドキしながら待つことに・・・

調べたところ、停電の時間帯は18時20分~22時00分であるが、
時間がとうに過ぎても、なかなか停電しない・・・あれっ?
また振り回されたのかと思い、気を抜いた瞬間、突如、部屋が真っ暗に!!
何の準備もしないまま、いきなり停電ですよ。。。

あわてて携帯電話の明かりを頼りにロウソクを探し、見つかったのが、
10年ほど前にハワイで挙式したときの記念のロウソクがあった!
まさか、こんなかたちで役に立つとはね~^^何だか複雑な心境です。
そして、二時間後に電気が戻りました。家族共々ホッとした瞬間です。

何はともあれ、今後も油断できないこの状況、一日でも早く心休まる日が来ることを祈るばかりです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
∞お問い合わせは下記まで∞
Hughome(ハグホーム) 
埼玉県川口市木曽呂976
℡048-296-0041
e-mail:info@hughome.net
web:http://hughome.net
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Top▲ | by Ordermade-house | 2011-03-16 11:49 | 日々雑事
<< 事務所建替えの準備中。 | ページトップ | 地震の影響 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin