人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
「メンテナンスお宅ご訪問」
「メンテナンスお宅ご訪問」_a0110678_21413388.jpg

本日の日曜日は施主様のご都合に合わせ、住宅設備メンテナンスのためお宅(峯の家)ご訪問。
外壁をぐるっと見渡したあと、室内にお邪魔させていただきました。

今回、メインとなる一階に設置したタンクレスのトイレ。
峯の家は川口市内でも上位にあたる高台に建っており、水圧が少々低めです。
そのため、トイレの流れが少し弱く、その問題を解決するため、
便器に吸い込み力が強くなるブースターを取り付けることになりました。
そのまま便器に後付けできるタイプですので、スムーズに取り付けが完了。
こちらでしばらく様子をみていただくことになりました。

施主様にも、ブースターを取り付けた後のトイレの吸い込む勢いが増したことを確認していただきご納得。

ただでさえ、川口市内は他地域より水圧が弱いので、一階であってもタンクレスは注意する必要がありますね…。
峯の家 以外では、タンクレスを設置したお客様邸は問題なく使われております。
日々勉強ですね…。

現在、川口市内の水道本管の水圧を上げるため、各場所で工事が始まっておりますが、古い本管のまま、水圧をあげてしまうと、漏水してしまうため、先ずは、古い本管から新しい本管に交換する作業となり暫く時間がかかりそうです…。 
何れにしても、早めの対応に期待したいところです。

トイレの壁に塗った漆喰の効果により、とても澄んだ空気感…( ̄ー ̄ 
手洗いカウンターに置いてあったポプリからやさしい香りがひろがっていました。


「メンテナンスお宅ご訪問」_a0110678_214278.jpg

リビングでは、家族の一員である猫ちゃんたちが寛いでいました。(=^・^=) (=^・^=) ♪
こちらの猫ちゃんは、住宅雑誌にも登場していましたね。 

その時も完成したばかりでしたがリビングで寛いでいました。 ⇒(こちらです)

帰り際に施主様に、「変わりなく快適に過ごしていますよ^^」の一言に喜びを感じ、峯の家を後にした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
∞どうぞお気軽にお問合わせください∞
素敵な暮らしをデザインするHughome / ハグホーム
TEL.048-299-2055
URL. http://hughome.net
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Top▲ | by Ordermade-house | 2011-07-31 22:56 | 仕 事
<< 土台敷き開始です。 | ページトップ | 資材選定/タイル諸々... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin