人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
cafe tone / 今日の現場風景
cafe tone / 今日の現場風景_a0110678_21592277.jpg

cafe tone(木造二階建住宅)、本日夕方から階段など諸々の納まりのことで現場にて打ち合わせを行いました。

さすがに今の時期は日が暮れるのが早いもので、大工さんは作業灯を頼りに仕事を進めております。

断熱材もきれいに充填され、着々と形になってきているcafe tone...(o・∀・)b゙

cafe tone / 今日の現場風景_a0110678_21594257.jpg

吹き抜けスペースも以前に比べ、下地工事が進み、大分印象が変わってきましたね!

足場板を頼りに、吹き抜け上部の天井を張っていく作業は、バランス勝負で集中力も必要なところ。

吹き抜けの手摺りの素材は只今、検討中なり。。。(木製 or アイアン..^^?)

cafe tone / 今日の現場風景_a0110678_21595579.jpg

二階の床の振動を吸収する防振吊り木を取り付け、一階の天井下地を施工中です。

電気配線工事も8割方終わっているようですね!+.(・∀・)

現場内は、無垢の杉柱やヒノキ、松等など..木の香りが漂い なんだか心が落ち着きます...

やはり人が住む家は木の家が一番だと思います。 日本の風土にも木の家は最も適していますからね。

cafe tone / 今日の現場風景_a0110678_2203562.jpg

浴室は、只今 壁断熱と基礎断熱工事がきっちり終わり、これから外壁面に石膏ボードを張っていきます。
来週には、シンプルなデザインのユニットバスが取り付けらける工程です。

高性能の断熱材ですっぽりと覆われた浴室は、見るからにあたたかそうですね..(*´∀`)♪

cafe tone / 今日の現場風景_a0110678_2205971.jpg

断熱材が各部に納まっても、今日も現場内は肌寒い。。。

と言いますのも、まだ 窓が取り付けられておりません。。。(*ω*ヽ))サブッ

遥々アメリカからアンダーセンの窓が船で運ばれてきている状況で、今月末に現場に入るとのことです!!

ちなみに玄関ドアは、本場、北欧スウェーデンの木製ドア!!

ともに、高気密・高断熱の最強コンビになります!!!

それをさらにハグホームらしくデザインしながら お洒落感のある空間にしてまいりますよ♪♪

楽しみ楽しみ(b≧∀)♪



∞お問い合わせは下記まで∞
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
素敵な暮らしをデザインする Hughome
333-0831 埼玉県川口市木曽呂976
TEL 048-299-2055  
MAIL info@hughome.net
URL http://hughome.net
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Top▲ | by Ordermade-house | 2012-11-19 23:21 | 「cafe tone」
<< 音たまりの家/接合金物etc... | ページトップ | 花音の家 (実施設計中) >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin