人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
リノベーション 先が見えてきました~´ー`A;)
リノベーション 先が見えてきました~´ー`A;) _a0110678_15464384.jpg

高層マンションリノベーション現場では、大工、左官屋、ペンキ屋など仕上げ段階で賑やかになってきました。
大工職人は現在、家具職人風にイメージチェンジ!何でも熟す姿は実に男前です☆

それにしても、こうして見ると、テレビボードやダイニングキャビネットカウンター、食器棚、ドレッサーなど造作工事がたくさんあります。出来上がった時の統一感にかなり期待が持てますね!完成品として販売している家具では、サイズ合わせがなかなかうまくいきませんが、納めたい壁にピッタリ合わせたサイズ感と、使い勝手、そして 統一感が生まれる、この空間だけにジャストフィットする造作家具は、ハグホームの得意とするひとつでもあります。

リノベーション 先が見えてきました~´ー`A;) _a0110678_1547377.jpg

玄関ホールの格子ガラス壁は艶消しブラックを選択。(木の格子を鉄っぽい風合いし空間にシマリをもたせるためです..) そして、板張りの壁はさり気なくホワイト塗装を施しました。ホワイト塗装は比較的刷毛ムラがでやすいのですが、文句なしの仕上がり加減ですね。白の塗りつぶしもアリですが、外壁も自然素材の温もりでつくる戸建とはちがい、鉄骨鉄筋コンクリート造マンションということもあり、帰宅時など玄関ドアを開けたとき、自然の木肌をより感じられる方がリラックス効果が高いのでは...と考え、玄関ホールの壁は今回塗りつぶしは避けました。

徐々に ビーチ、サーフ系のインテリアが、似合いそうな感じになってきたかな~(〃v〃)♪

リノベーション 先が見えてきました~´ー`A;) _a0110678_15465486.jpg

LDKは壁をできるだけ省き、開放感と空間のメリハリを大切に考えた構成です。

完成に近づくにつれ、オトナのお洒落空間の匂いがただよってきましたよ~!

来月中旬、お引渡し完成予定です!出来上がりが楽しみです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Hughome
MAIL info@hughome.net
URL
http://hughome.net
≫88STAFF BLOG
≫facebook ≫instagram
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Top▲ | by Ordermade-house | 2014-10-31 17:04 | 「URBAN LOCAL」
<< casa barocco / ... | ページトップ | アメリカ食堂にて..。 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin