人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
hand in hand / 現場進捗
hand in hand / 現場進捗_a0110678_19151848.jpg

八王子市内の新築現場 hand in hand 、外廻り工事が順調に進み、耐力面材→窓納め→透湿防水シート貼り→窓廻り防水テープ処理→通気胴縁、バルコニーやルーフのFRP防水まで完了し、現在室内の断熱工事や下地工事を施工中です。

屋根のガルバリウム鋼板葺きもシンプルにきれいに仕上がりました。艶消しグレーの似合う新築住宅ってあまりないように思いますが、昔ながらの公団住宅や米軍ハウスのような素朴な空気感もありつつ設計していますのでhand in handだからこそ、このテイストが似合うのです!(・▽・ゝキッパリ
実際は屋根なので下からあまり見えないのですが、設計者として何気にこだわっているところです。。

hand in hand / 現場進捗_a0110678_19152829.jpg

屋根の軒先部分の破風板(鼻隠し)は今回は木製ではなく、シンプルな不燃材のケイカル板を使用しており、アクセントラインとなる部分ですので、これからグレーに少しブルーが混ざった位の色を調合して塗っていきたいと思います。

ルーフバルコニーのハキダシ窓の上に出が600mm位の庇を造りました。やはり庇の屋根材は艶消しグレーにして、幕板(屋根でいう破風板)部分は、板金加工ではなく、モルタルを塗ってからシラスそとん壁でコテ塗りして仕上げようと思います。 

各お客様邸ごとに、しっかりとコンセプトがあり、細部ディテールまでテイストを統一して形にしておりますので、一般的にそこは気にならないであろうという部分にも目線を向け、全体のバランスを考えながら設計施工しています。

以上です。∠( ̄∧ ̄)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Hughome
MAIL info@hughome.net
URL
http://hughome.net
≫88STAFF BLOG
≫facebook ≫instagram
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Top▲ | by Ordermade-house | 2015-03-10 20:00 | 「hand in hand」
<< MY BASE / 漆喰塗りが... | ページトップ | casa barocco /ク... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin