人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
~はじめに~ 現場調査編

~はじめに~ 現場調査編_a0110678_18104138.jpg

今日は、朝から茨城県土浦市のクライアント宅の建て替え工事の初期現調に行ってまいりました。
まだ古家が建っており、今は空き家になっておりますが、長年住まわれてきた家のなかをぐるっと見回り、日の当たり方や風の流れ、景観等この土地の風土をお聞きしたり隣地境界を確認したり、寒いながらも冬のぽかぽか陽気のなか対話を交え調査をさせていただきました。

実際に現地に訪れて、この場所の空気感や施主が大切に思っているコトやモノを少なからず五感で感じることが出来たように思います。

お昼は、近くの鰻屋さんでお言葉に甘えご馳走になり、この場で打ち合わせもしながら、とても貴重な時間を過ごすことが出来ました。

今回、クライアントご夫婦と対話をするなかで感じとったキーワード 「ゆったり・音楽・読書・懐かしさ・モダン」などを頭に置き、今後の設計に役立てたいと思います。

まだまだ工事は先になりますが、今日の出来事をしっかりと記憶し、いつでもスタートできるよう準備を整えたいと思います。



早いもので今年も残すところあと僅かとなりました...いや、なってしまいました。。汗)
毎年、お陰様で忙しく働かせていただいておりますが、プライベートタイムがほぼ無い状態なので、
仕事とは言え、お客様と過ごす時間を、いかに楽しく充実して送れるか 日々考えております。笑)

たくさんのお客様方ファミリーと良いお付き合いをさせてもらい、仕事の励みに大きくつながっております。
これからも笑顔がいっぱい見れる家づくりをスタッフ一同精進してまいりますので、来年もどうぞ宜しくお願い致します!

(ちょっと、早いか...笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Hughome
MAIL info@hughome.netURL
http://hughome.net
≫88STAFF BLOG

≫facebook ≫instagram
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Top▲ | by Ordermade-house | 2016-12-17 19:19 | 仕 事
<< 八王子市 戸建リノベーション... | ページトップ | 2017ハグホームカレンダーの... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin