人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
NEWプロジェクト始動! / M邸 平屋住宅 地鎮祭

NEWプロジェクト始動! / M邸 平屋住宅  地鎮祭_a0110678_15224753.jpg

今からちょうど2年前のH27,10月に基本計画設計のご依頼をいただき、現場調査から基本設計~実施設計を進め、幾度も打ち合わせを重ね、ついに先日 地鎮祭の運びとなりました。この日は青空が広がる秋晴れにより絶好の地鎮祭日和となりました☀

この日のために、NEWオーダーを頂いておりました、88Teeをご家族お揃いで着こなし、とてもお似合いの姿に私..感無量でございます。

神主さんのお祓いが終わり、参加者全員でお神酒で乾杯をし、滞りなく地鎮祭を終えることができました。最後に施主様ご家族と工事着手前の近隣のご挨拶回りを行い現地解散となりました。˘◡˘)




NEWプロジェクト始動! / M邸 平屋住宅  地鎮祭_a0110678_15224748.jpg
NEWプロジェクト始動! / M邸 平屋住宅  地鎮祭_a0110678_15260496.jpg

敷地面積 約60坪に 延床面積 約29坪 の平屋住宅を建築します。木材や塗り壁のナチュラルな素材感のなかに、どこか外国の風を感じる格好良い佇まいです!
まだ、内装の天井を板張りにするか、カバードポーチの柱にロープ手摺りを付けるかなど、検討段階のところもありますが、一歩一歩、ハイセンスなM様ご家族に似合う空間づくりをしていきたいと思います!

建築場所は、西東京市田無町にて準防火地域ですが、延焼ラインをかわせる部分は、木製アンダーセン窓をチョイスしてディテールのバランスを図りました。
個性的な色づかいに、趣のあるしっくり馴染む外観は他にはない雰囲気を醸し出せると思います!

自然素材、耐震、高気密高断熱、高耐久といった全体バランス + 家事、育児、趣味、癒される居心地の良さと将来的にも飽きのこないデザイン。
機能や性能のほか、安心感や家族のライフスタイル、五感で感じる心地良さなど、様々な角度から、末長く快適に暮らせる家づくりに取り組んでいます。

建て方、上棟は、天候次第ですが来月11月上旬頃を予定しております。(^-^)ゝ
おっと、、コンセプトネームもそろそろ決めていかないとですね~!




・・・・・・・・・・・・・・・・
Hughome
MAIL info@hughome.netURL
http://hughome.net
≫88STAFF BLOG

≫facebook ≫instagram
・・・・・・・・・・・・・・・・


Top▲ | by Ordermade-house | 2017-10-03 20:10 | 現 場
<< 【 完成見学会のお知らせ 】D... | ページトップ | 新築住宅のソフトリノベーション... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin