人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
なんとか・・・
OPENHOUSEのチラシ製作なんとか、間に合いました。 
夜なべ続きで、スタミナ切れましたね・・・

私の場合、パソコン編集ソフトのイラストレーターという画期的なソフトなど
持っていない。

常にWORDにて製作するせいで、データをパソコンで送る場合、
PDF等に変換すると、必ずといっていいほど画像がバグってしまい、
相手方(広告印刷会社)に完璧なデータを送ることが難しいのです。

今回チラシ製作にあたって、製作は間に合ったものの、
画像データを完璧に伝えるのに、四苦八苦!!

何度もなり直し、編集に編集をかさねて何とかバグることなく送信ができた。

恐らく、いや間違いなくイラストレーターだったら、こんな苦労もしないはず・・・。

印刷だけは、他社に頼まなければならない。

よくみるペラペラで艶がある紙は、さすがにできない。

 結果的に自力で完璧なデータを送信できたのだから、手間はかかったが、

良く云えば、コスト削減になったでしょうか・・・。

欠点?で云えば、ワタクシ結構凝り性なので、
自分でやらないと気が済まないのでしょう・・・ね。

でも取りあえずホッとしました。

まだまだ、やること山積みですが・・・

「焼き肉食べたい・・・」

「ホルモンだな・・・。」

「今日は早く帰宅しよ。」

『子供がかまってくれなくなるから。』
Top▲ | by Ordermade-house | 2009-09-18 19:40 | 仕 事
<< こちらをご覧ください。 | ページトップ | 段取り 汗、汗、汗 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin