カテゴリ:「ideal life」( 10 )
Top▲ |
ideal life / 待望のサインペイント! DAMKY-SIGNS × HUGHOME

a0110678_09282446.jpg

さいたま市 M邸 / ideal life (理想的な暮らし)

お引渡し後の引越しが済み、落ち着いたところで待ちに待った DAMKY-SIGNS 金子裕亮さんによるサインペイントを開始!
階段ホールから、リビングに入るメーンの木製ドアのガラスにペイントを施します。

以前から、M様は金子さんのファンでもありペイントスタイルが好みで、自宅に金子さんが来て描いてくれるということに感無量のご様子でした。

デザイン構成は、勿論 家のコンセプトネームである「ideal life」をメーンに縦長のガラスサイズに合わせ、三位一体で出来上がったデザインです。

相変わらず、おしゃべりしながら筆一本ですらすら描いていく様は、さすがの一言ですね!

金箔を貼っていない状態でも十分カッコいい~。

ランチは施主さまが大宮駅付近の美味しいハンバーガー屋さんでテイクアウト..♪ 皆で「うまっ!」の連発で美味しくいただきました。
88zousakuの無垢板のダイニングテーブルでの食事...ちょっと嬉しい気分になりました!٩꒰⍢ ꒱



a0110678_09282479.jpg

休憩がてらに、文字の中に貼る金箔を選んでいきます。金子さんが手に持っている箔は、24Kと23K...パッと見は分からないレベルですが、金の濃さや色合いが微妙にことなり、そのちがいを知ってしまうと、意外と悩むところです...笑

そして決まったのが、濃すぎず薄すぎない箔加減の23Kに決定! 仕上がりのきれいさや雰囲気も申し分なく出来上がりました。

インテリアのアクセントとしても十分引き立ってくれるサインペイント。またお家の価値観もUPしたようです!

私もふつうにこのドアが欲しいくらいです!...笑

朝から日が暮れるまでお時間は掛かりましたが、とても思い出深く貴重なひと時になったと思います。

金子さん、いつも特別な時間をありがとうございます&おつかれさまでした!

そして、M様ご家族の笑顔に乾杯です! 次回の完成記念撮影会も是非、宜しくお願いします。^^



・・・・・・・・・・・・・・・・
Hughome
MAIL info@hughome.netURL
http://hughome.net
≫88STAFF BLOG

≫facebook ≫instagram
・・・・・・・・・・・・・・・・


Top▲ | by Ordermade-house | 2017-04-21 10:38 | 「ideal life」 | Comments(0)
【完成見学会のお知らせ】ideal life / さいたま市大宮区
a0110678_22385217.jpg
a0110678_22385283.jpg

~すでにFBやインスタからもお知らせしておりますが、ブログにてあらためお知らせさせていただきます。~

このたび、施主様のあたたかいご厚意にて完成見学会を開催する運びとなりました。
ideal life】木造3Fの完全分離型の二世帯住宅(1F親世帯スペース/2F~3F子世帯スペース)


「上質で健康的な自然素材をふんだんに使った環境や体にやさしいお家が完成しました。
デザインは、野暮ったさがなく生活感があまり表にでないシンプルな外観。
1F~3Fまでつながった鉄骨ストリップ階段がインパクトがあります!
二階の床にはマンションでも対応できるほどの遮音性能がL40の仕様で施工しました。(二世帯生活の配慮)
構造計算や断熱をしっかりと行い、末長く安心して生活を送れる自社施工のこだわりもあります。

なにより、この家に暮らすM様ご家族の生活(子育てのしやすさ、家事のスマートな動線、家族のコミュニケーション)を大切に考えた間取りの設計、そして、お気に入りの空間になるよう家づくりのお手伝いをさせていただきました。
施主様ご家族こだわりのハグホームテイストな住空間をこの機会にぜひ 体感してください。」


開催場所】さいたま市大宮区堀の内・・・(※ご参加希望のお問合せにて詳細住所をお伝えしております)
※駐車スペースは当社スタッフがご誘導致します。

最 寄 駅】JR大宮駅 (東口からバス10~15分、堀の内橋下車、徒歩約3分)

日  時】2月18日(土)--19日(日) 二日間限り OPEN 10:00--17:00 ※雨天決行

◎88CAFEにて厳選豆の美味しい挽き立てコーヒーやホットドリンクをご用意 (無料)
◎ハグホームオリジナルグッズ販売
★ご来場特典→ご来場者様1組につき、もれなくオリジナルランチトートバッグをプレゼント!
(スタッフに欲しいの一言を!037.gif)


事前ご予約をされた方にリーフレットをご郵送またはDMを致します。
気になる方は、お気軽に当社までお問い合わせください。

お問合せ先
ハグホームのホームページ内のCONTACTから。
または、info@hughome.net
tel:048-299-2055 まで

当日は、88スタッフ一同心よりにお待ちしております。051.gif



Top▲ | by Ordermade-house | 2017-02-16 23:20 | 「ideal life」 | Comments(0)
ideal life / 足場が外れ、外観がお目見えしました!

a0110678_19332658.jpg
さいたま市大宮区の木造3F二世帯住宅 「ideal life」

ついに外部足場が外れ、すっきりとした外観がお目見えしました。
スイス・アルプスから採れる高純度の石灰石を主成分とした外装専用のスイス漆喰を使用した白い外壁に、米国ミネソタ州のアンダーセン社から届いたブラックフレームの木製窓、カナダのウエスタンレッドシダーの板張り、そして、窓同様に断熱・気密・遮音に優れたスウェーデン製の木製玄関ドアといった仕様で、確かな本物の素材をふんだんに使い、色合いも白・黒・茶とバランスよくシンプルにまとめてみました。

さらにバランスを言い分けると、美観・素材感・色合い・性能・技術といったところにこだわっています。


a0110678_19332545.jpg
子世帯側の吹抜け階段室の1F~3Fまでのオリジナル鉄骨階段の取付が無事に完了しました。
踏み板はまだ工事用の仮で取付しており、最後に、鉄骨部分をマットブラックに塗装を施し、無垢板の踏み板を取り付けていきます。
緩やかで上り下りがしやすい設計と安全性と抜け感のあるデザインで製作しました。一直線に通った手摺りは鉄骨ならではです!
実際にとても迫力があり、外観のテイストとも相性良く空間に馴染む階段が形になってきています。。感動っす!


a0110678_19332674.jpg
2Fのリビングダイニングからも、こうして階段が見え、家族の気配を感じられる設計になっています。
階段室とリビングの間仕切りには、木格子ガラス壁にガラス付の親子ドアを組み込んでいきます。
内装も白・黒・茶をベース色に、ポイントを押さえ施主様好みのアクセントカラーをミックスしていきます。


a0110678_19332501.jpg
3F階段室の天井には大きなサイズのトップライトを設置しており、下のフロアーに自然の明かりがやさしく差し込む階段室になっています。
天窓は、Low-E トリプルコーティングにより、日射侵入71%カット・UV96%~99%カットの遮熱性能に優れた窓を標準としています。
3Fの中心にある子供室のエアコンの外配管を外観正面に存在させたくなく、施主様と打ち合わせを重ね、天井埋込カセット型エアコンを先行して取付け、配管を天井裏から内壁にまわし、建物の裏側から地面設置の室外機に接続できるよう工事を進めました。
出来る限り、外観ファサードをすっきりさせたいので、先手先手でどこに設備機器やメーターを配置するかを考え施工しています。

a0110678_19332646.jpg
通りがかりの人が現場前に立ち止まり、何のお店?カフェですか~?みたいなことを仰っておりました。^^
でも、外からは一階室内スペースが見えにくいデザインになっておりますし、よく見たら?「住宅」なんですが、たしかに窓の形状や素材の風合いからショップっぽく感じられるかもしれませんね..♪

L型の黒い外壁のコーナーに英字がありますが、これは画像加工して文字を入れたイメージですが、実際に同じようなイメージの切り文字を取り付ける予定です。
さり気ないアクセントでさらに目を引く素敵な佇まいになりそうですね!

ideal lifeの完成が増々楽しみになってきました!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Hughome
MAIL info@hughome.netURL
http://hughome.net
≫88STAFF BLOG

≫facebook ≫instagram
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Top▲ | by Ordermade-house | 2016-12-03 21:00 | 「ideal life」 | Comments(0)
ideal life / 外壁通気+ノンクラックモルタル下地

a0110678_15570462.jpg

さいたま市大宮区の木造3F二世帯住宅 「ideal life」

外壁工事として、無垢柱→無機質系耐力面材(継手は気密テープ処理)→窓サッシ取付→透湿防水シート張り→開口部防水テープ処理→通気胴縁取付(厚み18mm)→通気専用ラス網張り→モルタル鏝塗り(2回塗り・クラック防止グラスファイバーメッシュ全面伏せ込み)まで終わりました。
とても手間を掛け外壁工事をしていますが、塗り壁の外壁で長寿命で丈夫な家をつくるには当然の工程作業となります。
とは言え、三階建てのボリュームで面積もありますし、何より足場の上り下りを繰り返し、手作業でひたすら仕上げていくというハードな作業です。。
人数を多く入れて手際良くきれいに仕上げる様はまさに芸術といっても過言ではありません。

a0110678_15570556.jpg

思わず、「オォーー!」って言葉がでるほどに綺麗な外壁下地の仕上がりに感動。。
この後、養生期間をおき スイス漆喰をこれまた手作業で鏝塗りで仕上げていきます。
左官職人さんには、「スイス漆喰の上塗りはキレイすぎないように仕上げてね~。」と難しい注文をしておきました。
ここは絶妙なラフ感に仕上がるよう期待したいですね!


a0110678_15570291.jpg

2F、3Fとも外観ファサードに入れ込んだダイナミックかつ美観にこだわったアンダーセン社の木窓の配置。
3分艶程度の落ち着いたブラック色の窓に、スイス漆喰の白い外壁・・・まちがいなく良い感じに引き立つことでしょうね!
この格子入りのFIXのような形状の窓ですが... 下から開閉する突き出しタイプなのでしっかり換気もできるんですよ♪


a0110678_15570394.jpg

1Fの木製玄関ドアが付く壁のみ、外壁に適した厚みのあるウエスタンレッドシダーの無垢板を張っています。
勿論、板の裏には通気層があり、モルタル同様に、しっかりと呼吸ができる外壁をつくっています。
迫力のある軒は、紫外線や雨をしのぐ+デザインとしても役割がある設計となっています。
玄関ドアの目の前が道路になっているため、最終的にはポーチ土間に沖縄ブロックを適度に積んでソフトに目隠しを施していきます。


a0110678_15570482.jpg

足場とネットでまだ外観がはっきりと見えないですが、スイス漆喰塗りとガルバリウム製の雨樋の取付けが終わったら、ついに足場撤去になります!

比較的、夕方に現場に来ることが多いのですが、特徴的な配列された大きな格子窓からの室内の灯りのもれが、どことなくエキゾチックで、、、
(ここからは適当に読んでください) 日が暮れて灯りがついた頃のディズニーランドのウエスタンランド・ゼネラルストアの窓辺をロマンチックな想いで歩く..あの感じ。。の、昔の記憶がなぜかよみがえりました。すっごい分かりにくいですよね。。笑;) とにかく、ideal lifeにドキドキワクワクときめいているわけですよ!

完成がとても楽しみでーす!



▽▽▼▼▽▽▼▽▽▼▽▽
Hughome
MAIL info@hughome.netURL
http://hughome.net
≫88STAFF BLOG

≫facebook ≫instagram


Top▲ | by Ordermade-house | 2016-11-21 19:08 | 「ideal life」 | Comments(0)
ideal life / 各階 無垢の床を張っています。

a0110678_17205857.jpg


木造三階建て二世帯住宅 "ideal life" 1F~3Fまで手分けをしながら床張り施工を行っております。

1Fは、無垢のなかでもトップクラスの肌触りのよさをもつ幅広の暑さ3cmの秋田杉を張り(画像右)
3Fは、スタンダード素材のドイツ産パイン無垢材を張り、完全無害の健康自然塗装で色付けをしています。(画像左)
そして、今回お初となるモミの木の無節床材は...2Fに張っています。(次回のお楽しみで!)

それぞれの階で、木の表情と香りがことなり自然素材を存分に味わう感がいっぱいのideal life。
理想的な暮らしのステージとなる大切な空間を丁寧にカタチにしていきたいと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Hughome
MAIL info@hughome.netURL
http://hughome.net
≫88STAFF BLOG

≫facebook ≫instagram
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Top▲ | by Ordermade-house | 2016-11-01 18:01 | 「ideal life」 | Comments(0)
ideal life / デザインと施工をしっかりと。

a0110678_09291386.jpg
大宮区M邸 ideal life(3階建て二世帯住宅) 、各下地作業が順調に進行し、スウェーデン製の木製断熱玄関ドアやアメリカ製のアンダーセン窓も設置が完了しております。
特徴のあるアンダーセン窓はガラスとガラスの間にデザイン格子を組み込み特注製作した黒色の上品な窓に仕上がっております。
さり気ないところですが、窓も外観からの見栄えや室内からの見え方として重要な部分なので、毎回設計をする度に、微妙なサイズ感や高さ設定、色合いなどしっかりと考え、その建物に似合った窓をデザインしていきます。ちなみに、開口部はすべて網戸が付き、ガラスの性能もお墨付きです。

a0110678_09291681.jpg
仕上げ材で隠れてしまう部分も気を配りながら施工を進めております。
外壁の換気口部分などの開口部には、雨水の侵入を防ぐ防水部材を施工し、床下の断熱材の継手部分、窓開口部の細かな隙間部分にも発砲断熱材を注入していきます。高性能の部材を使用する+しっかりとした納め方が家づくりでは重要な部分となります。

a0110678_11224961.jpg
1Fの親世帯はすべて優しい自然素材の秋田杉の床材を使用します。
厚みが3cmあるので見た目もインパクトがありますが、なんといっても天然の杉の香りに癒されます。現場内は森林浴で心が潤います。


a0110678_09291915.jpg
この日は屋根の上で思わず黄昏たくなる空模様でした。 天窓廻りの施工チェックや雪止めの確認などをしました。
ideal lifeはこれから、外壁のモルタルを塗る前の通気用ラス網を張っていく段階で、内部は無垢の床を張っていくところです。

また、進捗はブログから報告いたします。(更新がなかなかできずすみません...^^;)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Hughome
MAIL info@hughome.netURL
http://hughome.net
≫88STAFF BLOG

≫facebook ≫instagram
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Top▲ | by Ordermade-house | 2016-10-19 11:52 | 「ideal life」 | Comments(0)
ideal life / 現場進捗!
a0110678_11425867.jpg

大宮区の新築三階建て二世帯住宅 "ideal life" 台風など天候に左右されながらも、外仕事、中仕事を手分けしながら段取り良く作業を進め、順調に工事が進行しております。

1~2 : 構造横架材の上に屋根面で水平剛性をとるために、厚さ24mmの構造用合板を打ち付け、その上に梁せい約240mmの2×10の木材を、当社下小屋で微妙な寸法誤差を一枚一枚加工しすべて230mmに寸法をぴったり合わせた2×10材を屋根タルキに並べて施工していきます。
やはりまっすぐな屋根や天井をつくるには、下地作業が肝心なので手間暇を惜しまずコツコツ形にしていきます。

2×10材のタルキの間に厚さ210mm分(R値5.6㎡/W)の高性能断熱材をパンパンに詰め込んだ後に通気層をつくり、そのあとに透湿防水シートで全面を覆い、もう一回その上から構造用合板を打ち込み並べ、防水ルーフィングを全面に覆い、最後に遮熱タイプのガルバリウム鋼板を葺いて屋根が出来上がります。。ふぅ~


3~4 : 屋根を室内側から見ると、24mmの構造用合板が細かい横架材の上に敷かれ、まるで床のような水平面が出来上がっています。
壁面には、無機質系の地震と火に強く湿気を通す耐力面材を全面に構造計算通りにしっかりと張っていきます。外壁面で不足した強度の確保は、室内側の壁に筋交いを取り付け、バランス良い構造体をつくっていきます。


a0110678_1143526.jpg

1 : 道路側から見えにくい南面に位置した3階のバルコニーは、日当たりもよく洗濯物を干すには最適なスペースとなります。家事がしやすいよう、奥行きにゆとりを持たせ、使い勝手を考慮しています。
このバルコニーは室内干し室とつながっており、家事動線がスマートになるよう考えております。
目の前には白い雲と青空が広がり、眺めが最高な場所です♪


2 : 2階~3階の居室の窓は、外国のアパートメントのような配列に設計し、アメリカ製のアンダーセン社の木窓を特注にて、ペアガラスの内部に格子を入れ込むデザイン状にアメリカの工場にて製作してもらっています。
アメリカの工場とのやり取りは、すべて英語でサクッと会話します。・・・(すみません..嘘です。)


3 : 一階は親世帯のスペースになります。完全分離型の二世帯住宅ですので、一つ屋根の下であっても共有する室内空間は存在しないつくりとなっております。 親世帯はワンフロアーで限られたスペースの中に開放性と収納、庭とのつながりを考え設計しております。

建物の荷重を支える一階部分は、耐力壁の分量が二階、三階に比べ多めにとる必要があるので、直下壁率や偏心率、壁バランスがとても重要なところです。


4 : 玄関ポーチのアプローチは、雨天の日も慌てずに安心して歩行ができるよう、全体的にゆとりを持たせ、頭上に奥行きのあるルーフ(屋根)を設けています。 このルーフは外観ディテールにも活きる存在になるので、見た目と暮らしやすい動線を両立したデザインになります。


a0110678_114312100.jpg

しっかりとした迫力のある外観...まだまだ先ですが外部足場が外れるのがとても楽しみな住宅です。

今週は、ついにアンダーセン木窓がideal lifeに納品され、着々と雰囲気が増していくと思います。
そろそろ、一階~3階までの鉄骨階段の設計を固めなくては... スタッフ一同丹精込めて、施主様ご家族の理想的な暮らしの場を形にしていく次第です! (๑• ㅂ• )و✧


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Hughome
MAIL info@hughome.net
URL
http://hughome.net
≫88STAFF BLOG
≫facebook ≫instagram
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Top▲ | by Ordermade-house | 2016-09-07 15:25 | 「ideal life」 | Comments(0)
ideal life / 無事に上棟しました!
a0110678_21175661.jpg

先週末、さいたま市大宮区のM様邸 "ideal life" の建て方(躯体組み上げ作業)を行いました。

この日は朝から夕方まで、雨がザーザー、途中止んだと思ったら、またザーザー降り...☂☁ฺ ☂☁
前半戦から びしょ濡れになりながら鳶、大工、交通整備のオバちゃんまで皆気合いで頑張りました!
低い電線も、見事にかわしながら材料を吊るし上げたベテランのレッカー屋さんもさすがでした。

a0110678_2118234.jpg

3階建てのボリュームと天候の影響もあり、いつもより時間が掛かりましたが、無事上棟です!
本来なら3階建ての高さが厳しい場所でありながら、目の前の川と道路幅員のおかげで法的基準をクリアして建築する事ができました。 躯体が建ち上がっただけで、とても迫力があります。

a0110678_21184189.jpg

3階の床からの景色を見て分かるとおり、高い建物も少なく遠くまで眺めることができます。
いや~一目散に上がった3階から見る新しく生まれたこの景色に胸がいっぱいになりました。
施主様も3階に上がり、記念撮影をしながら、共に喜びと感動を味わいました。
上棟式時は雨も止み、まるで空が上棟を祝福しているようにも見えました。住宅街でこの眺め..気持ちがいいです♪

a0110678_21184824.jpg

下を見ると、オォーこわっ!さすがに高いです。。
二世帯住宅なので、全体的に柱の長さを出来る限り長めに設定したので、なおさら高く感じました。
角地で圧迫感があまり感じない、眺めのよい良好な立地です。

a0110678_21185611.jpg

3階の最上部の屋根下面も、2階床同様に水平剛性の強度をしっかり確保するために、厚さ24mmの構造用合板を上から張っていきます。 なので写真のように細かく構造材を組んで施工しているのです。

夕方無事、フレームが完成した後、施主様ご家族と簡易ながら上棟式を行い、お互いのご挨拶顔合わせとなり、皆で乾杯~♪ 施主様からあたたかいお心遣いにスタッフ一同心から感謝感謝です。
地鎮祭のときもそうでしたが、今回の上棟時も、ご家族皆さま上着にハグホームの缶バッチが!!..ダブルで感謝の思いでいっぱいになりました!^人^


a0110678_21401559.jpg

3階建て二世帯住宅でありながら、外観は生活感をあまり感じさせない野暮ったさをなくした飽きのこないシンプルなディテールかつ、本物の素材感あふれるハグホームらしさもしっかりと出していきたいと思います。
塗り壁と、木の外壁・ドア・窓、特に海外の窓がデザインに活きてきます。

住宅のコンセプトネームは、最終的にM様が決定づけた "ideal life"[アイディアル ライフ]
まさに、理想的な暮らしになります! そのご家族の強い思いを、スッタフ皆の力で具現化していきたいと思います。

完成がとても楽しみです!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Hughome
MAIL info@hughome.net
URL
http://hughome.net
≫88STAFF BLOG
≫facebook ≫instagram
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Top▲ | by Ordermade-house | 2016-08-22 23:13 | 「ideal life」 | Comments(0)
大宮の3F二世帯住宅/基礎工事やっています!
a0110678_0175656.jpg


さいたま市大宮区のM様邸:三階建て二世帯住宅、地盤杭工事が終わり、引き続き基礎工事に進行中です!

平屋や二階建てと比べ、三階建てともなると、基礎の鉄筋の数量が見るからに半端な数ではありません..!!
ベースの鉄筋も二重になり、コンクリートも多く使います。

ここまで、細か~く作業を行った芸術的な鉄筋もコンクリートですべて隠れてしまいます。。

コンクリートの特徴は圧縮に強いですが、張力には弱く、張力に優れた鉄筋をコンクリートの中に入れ圧縮と張力に強い構造物を作り上げる必要があります。

今日朝一で第三者機関による基礎配筋検査を行いましたが、無事合格しまして、午後にはコンクリート打設まで進んでおります。

建て方上棟日は、8月中旬予定です。そろそろM様邸のコンセプトネームを確定しなくては、、ですね!^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Hughome
MAIL info@hughome.net
URL
http://hughome.net
≫88STAFF BLOG
≫facebook ≫instagram
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Top▲ | by Ordermade-house | 2016-07-20 00:36 | 「ideal life」 | Comments(0)
M様邸 三階建て二世帯住宅 / 地鎮祭を行いました。
a0110678_18461412.jpg

さいたま市大宮区の三階建て二世帯新築住宅 M様邸 先日、青空のもと 地鎮祭を行いました。
真っ先に目に飛び込んできたのが、お子さんがダボッと着ていたハグホームのオリジナルTシャツ~!!
おとなサイズをなんとも可愛らしく着こなしていました♪♪

日差しが強いなか、神主さんが式典をリードしながら、終始和やかな雰囲気に包まれ無事に終えることができました。

a0110678_18463713.jpg

お子さんのTシャツでテンションが上昇中のなか、さらにふと目に飛び込んできたのが...そうなんです、ハグホームオリジナル缶バッチをご家族皆さまが付けてくれていたのです!

ワタクシからお願いしているわけではないのですが.. 地鎮祭の新たな儀式に..!? とにかく嬉しいの一言ですっ!! (*´▽`)ゞ 施主様ご家族の笑顔がうかがえ本当にありがたい気持ちです..♪

a0110678_18482037.jpg

完全二世帯住宅にて、玄関ドアは親世帯と子世帯とで分かれており、お互いのプライバシーをきちんと確保した構造になっています。 住居でありながら外観は野暮ったさをなくした、ほんのり外国の風を感じるアパートメントのような趣をもたせたシンプルなデザインです。 
自然素材の白い外壁をベースに、シックな色合いをミックスした素敵なお住まいになりそうです♪

着工は7月頃から年内完成を目指して施工に入ります。 一階親世帯は秋田杉、二階子世帯リビングはモミの木、そして3階はパイン材と、フロアーごとに無垢材の床を使い分け、木の表情や肌触り、香りを五感で感じることができる優しい空間になります。 

この地に新しい景観のひとつとして、美しい建物を創りたいと思います。

おっと...家のコンセプトネームがまだ決まっていませんでした...^。^; やはり外観からして英字ですかね~♪
遅ればせながら上棟式までには、素敵なネーミングをつけたいと思います。
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Hughome
MAIL info@hughome.net
URL
http://hughome.net
≫88STAFF BLOG
≫facebook ≫instagram
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Top▲ | by Ordermade-house | 2016-05-26 19:51 | 「ideal life」 | Comments(0)
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin