人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
レンガタイルの壁に味付けを。
家族を育む家の玄関の壁に味わいのあるお洒落な白いレンガタイルを張ったのですが、

ん~・・・何かしっくりこない・・・

私がイメージしていたのは目地もタイルと同色で、もっとスタイリッシュなはずなのに。。。

メーカーに問い合わせても、これ以上白い目地材は無いとのこと。

現場に訪れるたび、このレンガタイルの壁と にらめっこの日が続いた・・・
やはり納得がいかない。

レンガタイルの壁に味付けを。_a0110678_16515735.jpg


そこで思いついたのが、天然100%漆喰塗料 「ファルベ」
これをを塗ったらイメージ通りの仕上がりに近づけるのではないだろうか・・・

しかも、スイスアルプスの石灰岩は、漆喰の原料として最高品質で、強アルカリ性と耐久性に優れた性能を持っている。

更には下地との強固な密着と、天然素材の特徴で静電気を防ぎ、排気ガスやカビ、雨だれなどで汚れにくく、漆喰独特の美しい白さが何年経っても保たれるといった優れた特徴をもつ。

『これだっ o(`・д・´)ノ!!』

レンガタイルの壁に味付けを。_a0110678_16535953.jpg

早速、玄関ドア廻りを養生して漆喰塗料ファルベをレンガタイルごと塗る作業へと。


レンガタイルの壁に味付けを。_a0110678_1652671.jpg

そして、こちらがファルベを塗り終わったレンガタイルの壁。
見事に目地まで同色の白に!これがまさしくイメージ通りの白いレンガタイルの壁ですよ!
以前より、遥かにスタイリッシュになった。

言わなければ、分からない細かなこだわりどころですが、
手間はかかっても、この積み重ねが建物の表情を更に上質なものへと導きます。

通りがかりのおっちゃんが現場を素通りしたと思いきや、また戻ってきて、
「おっ!よくなったね~」
って褒めてくれました・・・。

センスあるな~ 

おっちゃん!!゚.+:。(´∀`)゚.+:。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
∞お問い合わせは下記まで∞
Hughome(ハグホーム) 
埼玉県川口市木曽呂976
℡048-296-0041
e-mail:info@hughome.net
web:http://hughome.net
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Top▲ | by Ordermade-house | 2011-01-15 18:08 | 「家族を育む家」
<< 雑誌クラブハーレーに掲載されました。 | ページトップ | 壁紙張り オガファーザー >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin