人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
空を見上げる家/表情豊かなディテール。
空を見上げる家/表情豊かなディテール。_a0110678_2040888.jpg

空を見上げる家、建物本体の完成が着々と近づいております。
現場内は作業に集中する各職人さんで慌ただしいムードである。

玄関ポーチ廻りも、大分 表情豊かな雰囲気になってきました。
北欧の木製玄関ドアの色を個性ある“アンチックブルー”の自然塗料で味わいを深め、
バニラの木壁とほどよく調和しています。

クリスマスは終わってしまいましたが、クリスマスリースがとても似合いそうな玄関ドアですね^^♪

空を見上げる家/表情豊かなディテール。_a0110678_20401498.jpg

そして、内装のオリジナル木製ドアも、少々こだわりデザインしてみました。
見た目は片開きドアのようですが、実は横にスライドする引き戸なんですよ!!
引き戸でこのデザイン...既製品では、まずお目に掛かれないと思います。(^ー'*)
敷居もないので、床はフラットなバリアフリーのヴィンテージ感のある木製引き戸の出来上がり。

空を見上げる家/表情豊かなディテール。_a0110678_20402197.jpg

二階の子供室の内装ドアからの眺め。
吹き抜け~一階LDKを眺めることができ、上下階のつながりをもたせたデザイン。
向こう側の主寝室と同じ、小さ目な押し出し窓を設け、親と子のコミュニケーションを図る意図。
暮らしをイメージした、吹き抜けスペースを存分に活用した開放感たっぷりの設計である。

空を見上げる家/表情豊かなディテール。_a0110678_20402624.jpg

北側道路の反対側は、日当たりの良い南側...一年を通してポカポカ陽気♪
吹き抜けの大きな窓から空を見上げることができる素敵な空間...

バルコニーの手摺には、これから、玄関ドアの色と同じアンチックブルーの横格子を施工していく。

飽きのこないシンプルなデザインのなかに、味わいのある温かみを感じる素材感が調和した外観となりそうです。

完成が楽しみだ!!


◎今週末の29日(土) 『温温の家』 完成見学会!!! 詳しくはコチラをチェック<<<



∞お問い合わせは下記まで∞
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
素敵な暮らしをデザインする Hughome
333-0831 埼玉県川口市木曽呂976
TEL 048-299-2055  
MAIL info@hughome.net
URL http://hughome.net
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Top▲ | by Ordermade-house | 2012-12-26 21:32 | 「空を見上げる家」
<< 2012 大変お世話になりました。 | ページトップ | ◎ 温温の家/オープンハウスの... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin