人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
マンション リノベーション / 竣工しました!
マンション リノベーション / 竣工しました!_a0110678_13382367.jpg

M様邸マンションリノベーション工事、無事竣工となりましたので、早速 ほんの一部をご紹介したいと思います。
スケルトン解体をして室内を空っぽにしてから工事がスタートし様々な難関をクリアしながらついに完成した次第です。
マンションの構造上、薄暗い室内を一気にイメージチェンジし、都会的な大人のサーファーズハウスのような雰囲気が漂う空間が出来上がりました。
今週末、お引越し予定となりまして素敵なインテリア家具が、このキャンバスに溶け込むのがとても楽しみです!

マンション リノベーション / 竣工しました!_a0110678_13375388.jpg

一番薄暗い玄関ホールも、南面からの自然光を玄関に差し込むよう抜けのあるガラス格子壁をつくり、パイン材を張った壁は、ほどよく白く塗装し施主さまお好みのインテリアが似合うような空間づくりと、自然の木の温もりを感じる爽やかな心地よさがあります。

(↓下の画像がビフォーです。大分変ったと思いませんか?..^u^♪)
マンション リノベーション / 竣工しました!_a0110678_16321123.jpg


マンション リノベーション / 竣工しました!_a0110678_16373443.jpg

空間全体のコンセプトのバランス、かつ、自然素材をふんだんに使った健康的な暮らしの場を両立した居心地の良い住空間です。塗料も全て環境とカラダにやさしい自然素材を使用しているので、嫌なニオイもまったく感じられず、漆喰の自然の効力により調湿や消臭にも優れ空気がやさしく感じます^^♪

(↓下の工事前の画像にある既存ダイニングキャビネットを思い切ってなくして、新たに造った収納カウンター兼PCデスク、そして ブリックタイルをラフに壁に仕上げ、表情豊かな漆喰の塗り壁が明かりをやさしく包み込みます。 ダイニングの照明器具は当社事務所と同じものをチョイスしました^^
マンション リノベーション / 竣工しました!_a0110678_16322452.jpg


マンション リノベーション / 竣工しました!_a0110678_16322876.jpg

スチールメッシュを使い、木製のロッカーのようなシブい収納扉をつくってみました。
サニタリーのタオル収納に活躍しそうです!

この他にも、ご紹介したいスペースがたくさんあるのですが、夜に撮影したので、なかなかうまく撮れなかったので、次回は日中撮影してきますね♪ お楽しみに!☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Hughome
MAIL info@hughome.net
URL
http://hughome.net
≫88STAFF BLOG
≫facebook ≫instagram
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Top▲ | by Ordermade-house | 2014-11-19 17:13 | 「URBAN LOCAL」
<< カーテン・ウッドブラインド取付... | ページトップ | Sunny Days / 丁寧... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin