人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
m.g.e / 現場作業、折り返し地点通過しました。
m.g.e / 現場作業、折り返し地点通過しました。_a0110678_1215094.jpg

ひたちなか市の店舗併用住宅の新築現場 “many guests eaves”、毎日 当社川口市から往復を繰り返し作業を進行しております。自社作業車ハイエースもガソリン満タンにして、2往復もたないので、ほぼ毎日燃料補給しながら頑張っています!(・∀・;)

施工は、折り返し地点を通過してゴール(完成)目指して突っ走っているところです。

さて、そんな状況ではありますが、内部は数百枚の石膏ボード張り作業が続き、部屋らしくなり陽光の差し込み具合もはっきり分かるようになってきました。 二階の壁付けキッチンスペースには、空がよく映る窓が並び、天窓からも自然のやさしい明かりが差し込み、マチガイナク気持ちよさそうな空間が出来上がりそうです^^♪

m.g.e / 現場作業、折り返し地点通過しました。_a0110678_121571.jpg

ちょうどキッチンの隣に続く、日当たりが一番良い“外の部屋”も最高に気持ち良いわけで...♪
道路沿いから洗濯物干しがまったく見えない特別なプライベート空間です。
防水処理をした床は、最後にウッドデッキ仕上げとなります。 床に天窓がありますが~。。。!?

m.g.e / 現場作業、折り返し地点通過しました。_a0110678_122596.jpg

その天窓は、実は施主様の母親が使用する1階のキッチンスペースにつながっています。
1階キッチンスペースは隣家があり日の明かりがやや不足気味なので、ちょうど台所で料理をする位置の真上に天窓をつけて、さらに2階の外の部屋の屋根にも天窓を付けて、間接的に自然光が差し込むよう設計しました。 1階でありながら天窓から青空を見上げることができ、ピクチャーウインドウの要素もあり、家事をしながら、気分がちょっぴりリフレッシュできるそんな構造になっています..☀♪

m.g.e / 現場作業、折り返し地点通過しました。_a0110678_1222145.jpg

全ての外壁は自然素材にて、塗り替え不要の超高耐久シラスそとん壁と無垢材の板張りで仕上がっています。
落ち着いたトーンのそとん壁と、アンダーセン窓のブラックフレーム、そして、部分的に木の色が混ざりとても上品なナチュラルな雰囲気を醸し出しております。 足場撤去の日も近付いてきました~!

m.g.e / 現場作業、折り返し地点通過しました。_a0110678_1222717.jpg

店舗スペースも、床の仕上げとなるコンクリート打設に進み、下地ボードまで貼り終わった段階です。
ようやくデザインできる真っ新なキャンバスが出来上がった...といったところでしょうか。。
土間が乾けば、しっかり養生を行い、そのあとに天井や腰壁に板材を張ったり、ナラ材でカウンターを造り、黒板壁や、タイル、ステンレスを張り、木製の長~い背もたれのあるベンチチェアを造り、本棚やレジカウンター、テーブルなどを造作し、最後に照明器具やスツール、他小物等などセッティングしていき出来上がりとなります。左客席側のアンダーセン窓に黒い格子を付けてもカッコよさそうかも..と、常に完成イメージを膨らませています。奇抜さはなく、ちょっとお洒落な雰囲気で、今まで以上に地元の方々に愛される...そんな食堂屋さんが完成できるよう試行錯誤しています。

m.g.e / 現場作業、折り返し地点通過しました。_a0110678_1223474.jpg

外観のお披露目が楽しみです!引き続き88スタッフ一同頑張ります!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Hughome
MAIL info@hughome.net
URL
http://hughome.net
≫88STAFF BLOG
≫facebook ≫instagram
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Top▲ | by Ordermade-house | 2016-03-18 14:35 | 「many guests eaves」
<< 空+ブランコの家 ①◆Blog... | ページトップ | OUR TRACE / 内装仕... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin