人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
Bright living / マンションリノベ進捗!
Bright living / マンションリノベ進捗!_a0110678_15535951.jpg

川口市内のマンションリノベーション “Bright living” 、着々と工事が進行しております。
オークの床材には、大豆油を主成分とした優しい塗料を新たに採用し塗装しました。本物の木目が引き立ち、色合いも良い仕上がり具合です♪

浴室のUB交換も無事に終わり、これからステンレス天板の木製システムキッチンをセッティングしていきます。
ビニールクロスの壁紙は、紙に珪藻土を吹き付けた調湿効果のある自然素材の珪藻土クロスに張り替えます。

リノベーションは既存のおさまりに合わせ工事を進めていくため、現場での確認を重ね、どの手段が一番適正な施工かを判断しながら工事を進めていきます。

先日、現場から施主さまに電話連絡をした際に、マンションのリノベーションとかでもコンセプトネームってあるんですか?..と、ご質問があり、
たしかに、新築の場合は必然的にネーミングを考案しておりましたが、リノベーションの場合は、コンセプトはあるものの、ネーミングまでつけていなかったわけです。。そして、その場で施主さまの好きなフレーズをおうかがいして「明るい」をつけたネーミングから、いろいろと考え、「Bright living」に決まりました。

Bright living=明るい暮らし、生活・晴れやかな、といったニュアンスです。

livingは、暮らしの意味でもありますが、マンションの間取りでも、リビングを中心に明るい暮らしがあてはまると考えました。


文字通り、家族が集う明るいリビングスペースが形になるよう、しっかりテキパキと工事を進めていきたいと思います。



・・・・・・・・・・・・・・・・

Hughome
MAIL info@hughome.netURL
http://hughome.net
≫88STAFF BLOG

≫facebook ≫instagram

・・・・・・・・・・・・・・・・


Top▲ | by Ordermade-house | 2017-06-13 16:43 | 「リフォーム・リノベーション」
<< Delightful Life... | ページトップ | In the pocket 完... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin