人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
沖縄トリップ その壱
沖縄トリップ その壱_a0110678_00135226.jpg

8/1~8/4の間、沖縄へ視察+休暇に行って参りました。
今年に入って、まともに休んだ記憶もなく、急遽 出発一週間前になってバタバタと宿とフライトの予約を済ませ、家族をまきこみ一路沖縄へ。
気になるロケーションポイントを走り回ってきました。


沖縄トリップ その壱_a0110678_00135393.jpg

本土返還前の1970年に建てられたモーテルをリノベーションした 「SPICE MOTEL OKINAWA」
当時の看板をカッコ良くリユースしています。カリフォルニアっぽい雰囲気がプンプンします!


沖縄トリップ その壱_a0110678_00135327.jpg

かつてモーテルの受付として使われていた「離れ」をカフェに再生。
ここにも大胆に当時の看板を設置してあります。
こじんまりとした空間に夢が詰まっていました。
カウンターのお姉さんから、無料でアイスコーヒーとオレンジジュースを頂きました。
(すみません...宿泊していない分際でお邪魔しました。。)



沖縄トリップ その壱_a0110678_00135424.jpg

レンタカーでドライブ中、いたるところに胸に刺さる風景が。。



沖縄トリップ その壱_a0110678_00135690.jpg

なんてことない風景も、ズキュンズキュン刺さります。
この風景の真向かいに、随分前から気になっていた「D&DEPARTMENT」があります。


沖縄トリップ その壱_a0110678_00135696.jpg

広々とした一階は、MIX life-styleというインテリアショップがあり、二階がD&DEPARTMENTがあり、家具や雑貨などが充実していました。
ここならではの物も見応えがありますが、何より空間を見ていて面白かったです。


沖縄トリップ その壱_a0110678_00135680.jpg

D&DEPARTMENTのすぐ隣にあるハンバーガーショップ「Burger Bear」にて間食。
末っ子は謎のポーズをキメながら、気さくなスタッフさんたちと記念撮影。
家族が美味しそうに食事している間に、D&DEPARTMENTでひとりあれこれ見て回っていました。汗)



沖縄トリップ その壱_a0110678_00135422.jpg

この美しい真っ白いサンゴの砂浜。。何年かぶりの解放感に浸りました。



沖縄トリップ その壱_a0110678_00135581.jpg

透き通ったエメラルドグリーンの海。こんなに綺麗な海が国内で味わえるなんて夢のようでした。
ちなみに、沖縄本島北部からフェリーでわずか15分の小さな島「水納島」といいます。
とにかく、右見ても左見ても、中国、アジア系の観光客でいっぱいな沖縄でした。
あと、古宇利島の「Shrimp Wagon」のガーリックシュリンプ(バターレモン味)が、オアフ島ノースショアのGiovanni's Shrimp Truckに負けず劣らず美味しかったです。



沖縄トリップ その壱_a0110678_00135474.jpg

公衆トイレさえも花ブロックを普通にふんだんに使っているところは、沖縄ならではですね。
カメラ片手にトイレの中に入り、写真を撮りまくっていた怪しい人物に。。笑) 
いたるところに花ブロックがあり、感動の渦でした。


-その弐につづく-


・・・・・・・・・・・・・・・・

Hughome
MAIL info@hughome.netURL
http://hughome.net
≫88STAFF BLOG

≫facebook ≫instagram
・・・・・・・・・・・・・・・・


Top▲ | by Ordermade-house | 2017-08-08 12:37 | 日々雑事
<< 沖縄トリップ その弐 | ページトップ | コーヒーショップ 只今施工中!... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin