人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
Y様邸:平屋住宅/地鎮祭を行いました。

Y様邸:平屋住宅/地鎮祭を行いました。_a0110678_22292454.jpg

千葉県松戸市に新築する平屋建て住宅 Y様邸

本日、天候にも恵まれ雲ひとつない青空のもと、Y様ご家族皆さまにお集まりいただき地鎮祭を執り行いました。

閑静な住宅街ながら東と南面に道路があり、目線が抜ける約80坪の土地に平屋住宅(延床面積約32坪)を建築いたします。

地鎮祭の後は、施主様と近隣のご挨拶回りを行い、着々と工事が始まる実感が湧き心が引き締まる瞬間です。


Y様邸:平屋住宅/地鎮祭を行いました。_a0110678_21471462.jpg

新築ですが、どこか懐かしく心あたたまる切妻屋根の平屋住宅です。

カバードポーチの玄関ドアを開けると程よく天井が高いリビングダイニングキッチンがどーんと広がります。

アウトドア用品もばっちり収納できる土間があり、キャンプ道具など車の積み込みもしやすい間取りとなっています♪


Y様邸:平屋住宅/地鎮祭を行いました。_a0110678_21471392.jpg

外壁は100%自然素材の当社定番のシラスそとん壁を使い、さらにハグホーム流にアレンジしたありそうでない外観デザインです。窓はアメリカ製のアンダーセン木窓、そして 玄関ドアも木製断熱ドアを使用します。

木と塗り壁の素材の持ち味を活かした、シンプルで素朴な趣... ちょっとオトナカワイイ佇まいです!


Y様邸:平屋住宅/地鎮祭を行いました。_a0110678_21471413.jpg

家と庭=家庭的な温もり溢れる暮らしが送れそうなY様邸。

リビングから広い屋根付きウッドデッキがあり、そこでのんびり寛ぎながら挽き立てのコーヒーを一杯...♪

なんて、自邸のように妄想が思わず膨らんできます♪♪


コンセプトネームは只今考案中ですが、Neo(昔からあったものの新しい形)○○や、Hau`oli(ハワイ語で楽しい・幸福)など..何となくそんな響きが似合いそうな住宅だと思います。

と..すると~、、Neo Hau`oli..!? ちがうかな~?どうかな~?・・・

上棟式までには決めてまいりますよー!^^


憧れます!フラットハウス。。今から完成が楽しみです!🌴🏠



・・・・・・・・・・・・・・・・

Hughome
MAIL info@hughome.netURL
http://hughome.net
≫88STAFF BLOG

≫facebook ≫instagram
・・・・・・・・・・・・・・・・


Top▲ | by Ordermade-house | 2018-03-17 23:37 | 現 場
<< ◎完成見学会のお知らせ:Fee... | ページトップ | 富士見市鶴瀬のマンションリノベ... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin