人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
鉄骨三階建 店舗併用住宅 リノベーション進捗

鉄骨三階建 店舗併用住宅 リノベーション進捗_a0110678_18195431.jpg

さいたま市大宮区の鉄骨三階建造のリノベーションは、着々と竣工が近づいてきました。

室内は全階スケルトンにしてからのフルリノベーション。外装は基本的に既存アルミサッシをそのまま残し、外壁塗替えや修繕工事を行っております。

一階は店舗スタジオ、二階~三階が住居スペースとなります。

一階店舗入口のアルミ製ドアは新規に交換し、その他窓フレームはアルミ色からマットブッラク塗装を施しました。(めちゃ手間が掛かっています。。)


鉄骨三階建 店舗併用住宅 リノベーション進捗_a0110678_18195579.jpg

もともと共有外階段がありますが、二階住居スペースにダイレクトにアクセスができるよう新たに北側に外階段+ルーフバルコニーを設置。玄関となる外壁はドアサイズでくり抜き、木製玄関ドアを新設しました。

ルーフバルコニーは奥行きが約3.7メートル、幅が約2.75メートルもあり、大掛かりな工事となりましたが、生活動線と使い勝手はかなり良くなったと思います。



鉄骨三階建 店舗併用住宅 リノベーション進捗_a0110678_18195456.jpg

屋根で覆われたバルコニーは多目的に使える広々スペースなので、施主様も新しい暮らしを思い浮かべながらワクワクしております♪

各階の床面積はそれほど広さはありませんが、機能的な造作工事と漆喰壁やタイルの素材など、ハグホームテイストもしっかり感じられる空間に生まれ変わります。

ちなみに、一階スタジオのロゴ看板も只今考案中! 8月お盆前に無事にお引渡しができるようしっかりと仕上げたいと思います!


そのほかの各現場も順調に工事が進行中です。なかなかコンスタントにブログ更新ができず..ですが、やるべき事が増えても、常に仕事をアップデートしながら、素敵なご提案やお客様ご家族とのつながりを大切に考え、日々仕事に取り組んでおります。


9月8日(土)開催予定の ″88FES 2018" の準備も地味に進めております。新たな展開も発表できるようチャレンジ精神で突き進みたいと思います!!




・・・・・・・・・・・・・・・・

Hughome
MAIL info@hughome.netURL
http://hughome.net
≫88STAFF BLOG

≫facebook ≫instagram
・・・・・・・・・・・・・・・・


Top▲ | by Ordermade-house | 2018-07-31 20:34 | 現 場
<< 沖縄の旅 2018夏 | ページトップ | 見学会ご来場ありがとうございま... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin