人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ここは凄いです! パワースポット
昨日、バイク仲間とツーリング。
午後から自宅にてバーベキューを行うため、昼頃には帰宅できるルートを探す。

そして目的地は、埼玉県坂戸市にある「聖天宮」へ・・・

ここは凄いです! パワースポット_a0110678_1711266.jpg

ここは、まさに本場中国!!と錯覚するほど大変こだわりのある立派な宮殿なのです。
境内は、これまたドラゴンボールの天下一武道会かと思わすほどの造り!
いやそれ以上である・・・

そして係員にガイドをして頂き、早速参拝。

日本の参拝方法とまるでちがい、40分程点きますお線香を持ちながら、
こと細かく願い事をお伝えし、その後に跪き12回お辞儀をする。

食べ物をお供えして、それを持ち帰り、食すると幸福になれるという・・・。

この地と道教とは一切関係無い。それでもここに道教寺院が建ったのは道教の聖地、
崑崙(こんろん)と同じ緯度であるという理由一点である。
無論そこに至るまでには「神(夢!?)のお告げ」などがあったらしいが。

この廟を建てたお方、台湾の実業家というか財閥の人なのだが、十数年前、大病を煩い医者にも見放されたのだが「仏様の御加護」により奇蹟的に助かった。
で、なにか仏様に報いることはないかと考えた末、ご想像の通りこの廟の建設を発案したのだ。

製材、加工は台湾でおこない組み立ても台湾から宮大工を連れてきて建設にあたり
完成までに15年がかりの大仕事だったという。

外観、内観共に本格的な道教寺院なのも納得できる。
というか、神業です!!!
それに伴い莫大な工事費がかかったことでしょう・・・

何から何まで本場中華の本格的寺院、しかし埼玉の田んぼの真ん中にあるその姿と個人の「妄想」がストレートに具現化してしまったという点で、中国や台湾ではお目にかかれないような不思議なオーラを放っている。

それとバイク乗りのイカツイ集団と、この場所が妙にミスマッチなのが、ちょっと笑えました・・・。

話が長々となりましたが、何かのついでといったらご無礼ですが行く価値アリだと思いますよ!
Top▲ | by Ordermade-house | 2009-08-31 18:10 | 日々雑事
<< 「現場に・・・」 | ページトップ | バイク ガレージ  build... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin